小松野村二等三角点(下山村)

(R301、本郷集落、未舗装林道、C牧場、作業道、尾根道)

(笹薮道、二等三角点、直降藪扱ぎ、林道、作業道、C牧場)

R301より額田町と下山村との境から東方向にある本郷の集落へ向かう。細い未舗装の林道を小松野へ進むと、C牧場があり、この南側の山が目指す所である。池と牧場の間に草の生い茂った作業道を進む。直進は最短みたいだが、竹林になり難儀そうなので、ここは左手に現れた尾根道を無難に選ぶ。かなり荒れているが、それなりの道で、やがて小ピークから右手を目指すが、これより道の面影は無い、適当に登っていくとデカイくじら岩?が2ヶ斜めに刺さっていて面白い。山頂付近は笹薮で南側の薄そうな方向へ進むと小松野村二等三角点(580.8m)がありました。山頂からの展望は皆目なしである。帰路は直降で下ったら東西に走る林道の東端に出た。かなり西側に続いている様子だったので、これまた直降する。少し、てこずってしまったけど、竹林を通過して正規道?に戻れました。

            赤線は往路、青線は帰路を示します。   

               2003.05.18 (日)

この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図25000(地図画像)及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用したものである       (承認番号 平15総使、第423号)
牧場 牧場脇から南へ 空掘りの道
くじら岩? 笹薮 二等三角点(580.8m)

ハイク記録  HOME 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送