小呂村二等三角点(豊田市)

(県道343号、鞍ヶ池公園P、レインボー橋、あじさいの道)

(M産業、林道、石切場跡、藪藪藪絶壁、二等三角点)

豊田市の県道343号線沿いにある鞍ヶ池公園駐車場へ車を止め、「点の記」によると石切場の林道とあったので、地図のみを持ち気軽に出掛ける。この早とちりが、災いするとは知る良しもなし。レインボー橋を過ぎY字分岐を北のあじさい道へ進む。T字分岐のM産業脇の林道へ向かうと廃道状態で藪や沢状になっており、所々湿原に帰している。少し迷ったけど、やがて石切場跡に到着。あとほんの少しで山頂なのだけど、何とこの先にある絶壁への道が強烈な藪に覆われかつ、崖を一旦下るのに取付き場所が皆目分らない。辺りを見回して傾斜の緩やかな所を登るとそこもまた絶壁で、戻る時に足を滑らして転落した。大した事は無かったが、今回は撤退だ。岩場の手前の尾根を直登すれば行けそうな気がする、次回に装備をしてリベンジするぞ。   

               2003.05.17 (土)

この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図25000(地図画像)及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用したものである (承認番号 平15総使、第423号)
レインボー橋 あじさいの道へ M産業脇林道へ
廃道状態の林道 石切場小屋跡 藪藪藪絶壁

ハイク記録  HOME 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送