内平(設楽町、稲武町)

(農道駐車スペース、清水バス停、町道354号、廃校)

(林道、登山口、尾根道、内平山頂、往路を戻る)

R257沿いにある清水バス停横に町道354号が内平に向かっている。道標があり分り易い、前方には平たい内平と廃校が直ぐ確認出来た、が、工事中で駐車スペースが確保不可、仕方なく国道まで戻り、南にある田圃の農道に駐車する。ここからは先程登った岩伏山がおわん状に見えている。再度、廃校まで進むと脇に道標があった。Y字分岐を左手に進むと、ここも林道工事で登山口が不明、山側に作業道らしき所を見付け登り出すと、呼び止める声がする。何かと振返ると工事のおじさんが、正規道を親切に教えて頂いた。林道脇にある青ペンキが目印だ、ここから直登ぎみに尾根を登ると、足元注意板が所々に設置されていて、山頂まで15分と表示された所から右に向きを変えると、平たい内平山頂に到着する。薄暗い中に「大平・三等三角点802.5m」がありました。帰路は北東の踏み跡に吸い込まれ無い様注意が必要です。ここは道標が設置されていませんでした。林道工事が終了すれば、登山口にも道標がしっかり整備される事でしょう。

             赤線は往路、帰路を示します。

             中当城ヶ山はここからどうぞ  

                2004.05.14 (金)

この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図25000(地図画像)及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用したものである    (承認番号 平15総使、第423号)
清水バス停 町道354号 登山口道標
岩伏山 廃校と内平 廃校横に道標
Y字道路は左へ 未舗装道 道標により直進
林道工事で登山口不明 青ペンキが目印 直登開始
足元注意 山頂直下の道標 平らな道に
内平山頂 三等三角点(802.5m) 北東にも道がある

ハイク記録  HOME 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送