07茶臼山V(西尾市、幸田町、吉良町)

(無の里駐車場、無の里、果樹園、林道出会い、J、桜、広場1)

(E、堀1、広場2、堀1、尾根出会い、茶臼山、NTT電波塔、堀2)

(堀1、E、広場1、桜、J、林道出会い、果樹園、無の里、駐車場)

この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て同院発行の数値地図25000(地図画像)及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用したものである  (承認番号 平15総使、第423号)
 

西尾市の無の里上部に新設林道を昨日発見。今日、駐車場から無の里の横を抜け、果樹園の上部に目指す林道のガードレールを見付ける。この林道は北へ直ぐの地点で終点であった。意味不明なJ、Eなど表示を通過して、堀1から北西尾根を藪扱ぎで進む、やがて南西尾根に出会い、山頂へ無事到着。先客のハイカーと情報交換、この山の防空壕と思っていたのは、雲母掘の穴と教えて頂いた。帰路はNTT電波塔からNTT道を下り、堀2から林道へ進み、往路を戻りました。

今回使用したコースはテープなど道を示す目安は、ほとんどありません、地形図やコンパス、藪扱ぎ経験が必要です。初心者の方はガイドブックのコース歩きが無難でしょう。

赤線は往路、青線は帰路を示します。

2007.1.21(日)

無の里を左手にみて林道を上る 無の里
無の里駐車場 林道から左手へ
冬季休業? 無の里の横を抜ける
分岐を右へ 果樹園
果樹園の上部の林道へ 左へ行くと終点
工事は昨日で終了?  
林道終点 J地点
桜の植林帯 E地点
意味不明の表示 堀1
広場2 堀1のロープ
NTT道へ行ける
尾根の踏み跡は不明確になっている 茶臼山291m
木々が伐採された東側 西側の展望は靄が阻む
NTT電波塔 NTT道
電柱は43と 66が目印
堀2を上る 堀を直進すると林道へ出る

ハイク記録  HOME 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送