08茶臼山V(西尾市、幸田町、吉良町)

(駐車場、キャンプ場、分岐3、分岐1、茶臼山)

(平原峠、滝上、滝上分岐、キャンプ場、駐車場)

この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て同院発行の数値地図25000(地図画像)及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用したものである  (承認番号 平15総使、第423号)
 

前回、滝上から、滝上分岐を発見。多分キャンプ場へ続いていると思い、今日はキャンプ場からルートを探索した。広場の奥から布に導かれ、沢を渡り、沢沿いを登ると、最近の雨で水量の豊富な快適な道?が開発?されている。どこかで滝上に向かうと思っていたが、岩窟の滝、行者の滝と見所満載の感あり、結局予想外に分岐1へ飛び出す。山頂経由で平原峠を下り、滝上、滝上分岐、キャンプ場へ戻れました。

下山後、いきものふれあいの里にて田んぼアートを見て来ました。

2007.1.4のレポはここから

2007.1.21のレポはここから

2008.5.3のレポはここから

緑線は往路、青線・黄緑線は帰路を示します。

今回使用したコースはテープなど道を示す目安は、少しありますが、地形図やコンパス、藪扱ぎ経験が必要です。初心者の方はガイドブックのコース歩きが無難でしょう。

2008.06.01(日)

キャンプ場へ橋を渡る 上流は平原の滝
広場の奥へ進む 沢を渡る
尾根に向かう筈なのだが 沢沿いを登る
  岩窟の滝
  50センチ巾の沢
行者の滝 沢が消える
分岐2 滝上分岐から下る
いきものふれあいの里 田んぼアート
今年はチョウ 苗が小さく、太陽光の位置で上手く撮れない

ハイク記録  HOME 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送