高隆寺村二等三角点(岡崎市)

(健康の森駐車場、散策の小道、太陽の丘、二等三角点)

(どんぐりの小道、太陽の小道、展望の丘、展望の小道)

(こもれびの小道、語らいの小道、ふれあいの小道、駐車場)

東名岡崎ICの北に岡崎中央公園が整備され、その隣に健康の森がある。クリーンセンターを過ぎると右手に広場が見えてくる。この駐車場奥から北東へ進むと階段があり、分岐を直進。鞍部のフェンスから右手に向かうと反射板のある「太陽に丘」に到着だ。東屋のそばに高隆寺村二等三角点(245.1m)を発見した。帰路は「どんぐりの小道」なる尾根道を下り、林道から「展望の丘」へ行く、一旦下ると通行止めの為、道なりに再度登ると、太陽の丘付近に出てしまった。結局周遊して駐車場まで戻り、1時間半を歩いていたようだ。

2003.05.02(金)

この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図25000(地図画像)及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用したものである      (承認番号 平15総使、第423号)
駐車場の奥から左へ進む 階段の登り分岐を直進 太陽の丘
二等三角点(245.1m) 直下に中央公園が見える どんぐりの道
展望の丘 ヤマブキ 階段U

 

ハイク記録  HOME 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送