高里村二等三角点(作手村)

5月4日

(車で林道から山頂へ、三角点発見出来ず撤退)

5月5日

(シシガモリ林道、ハイク道、尾根道、山頂、往路を戻る)

作手村役場の西側に巴山がある。ここから尾根沿いにある、地元では獅子ヶ森と言う所に行って来ました。5月4日は車で山頂までドライブ登山した。以前ここに訪れた時は山頂広場の草むらに国地理さんの白杭が横たわっていたが、今回はこれすら無く、無論三角点も発見出来なく、撤退する。ハイキング道の道標があったので、R301を北上、大府市野外教育センターの案内板から西、1Kmの同センターへ向かう。ここにあったハイク道コースを確認して、道なりにシシガモリ林道を進むと、ハイク道入口を見付ける事が出来た。翌日、ここから尾根道を歩くと10分足らずで山頂へ飛出す。再度「点の記」を頼りに地点を割出し中電電波搭付近を探索すれど発見には至らなかった。移転されているかもと思い、周りをうろうろすると、電波塔前や西にも石仏様がおられた。この山の南にある巴湖へもハイク道はあり、機会があればこのコースも歩いてみたいものである。   

               2003.05.04〜05 (祝)

この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図25000(地図画像)及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用したものである       (承認番号 平15総使、第423号)
巴湖 巴湖脇ハイク道 大府市野外教育センター
シシガモリ林道 ハイク道へ 尾根道
山頂広場 石仏様が鎮座 巴湖への道

ハイク記録  HOME 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送